【絶景×ライダー×ドローン】4/2「ツーリングライダー×ドローングラファのマッチング実証イベント(第2回PoC in 銚子)」を行いました!

4月2日(土)、千葉県銚子市にて、「ツーリングライダー×ドローングラファのマッチング実証イベント(第2回PoC in 銚子)」を行いました!

快晴の中銚子の海岸線を疾走するライダー。海岸線の絶景のなか快く進んでいく姿を想像するだけでも素晴らしい光景が目に浮かびます。しかし、ライダー自身、景色やバイクに取り付けたアクションカメラなどで動画や写真を撮ることはできても、絶景の中をバイクで疾走する自分を俯瞰で撮ることはできません。一方、ドローンで絶景の海岸線を撮ることはできるけれど、疾走するライダーを撮るという機会はドローングラファにとってもなかなかないものです。

そこで、昨年から行っているDron é motion主催「撮りたいドローングラファと撮られたいライダーのマッチング」企画。その第2弾として、貸し切りサーキットを飛び出し、千葉県銚子市のご協力のもと公道を走る本実証イベントが実現いたしました!

当日は晴天で絶好の撮影日和!千葉県北東部に位置する関東最東端の銚子市の君ケ浜、犬吠埼に至る海岸線は、海を一望できる大海原を望む変化に富んだ景勝地です!

今回は、ライダーの皆様×デジタルハリウッドロボティクスアカデミー卒業生を始め高校生からドローン芸人等プロフェッショナルなドローングラファの皆様にご参加いただき、君ケ浜から犬吠埼灯台を望む海岸線をツーリングライダーが疾走する撮影会を行いました。

各撮影スポットではMavic 3、Mavic 3 CINE、Airpeak S1、Inspire2など、さまざまなドローンとさまざまな機材が登場!カッコいいライダーの姿をドローングラファが真剣な表情で思い思いに撮影を行います。

また、銚子の活魚料理一山いけすさん、銚子のアフロキャベツ農家坂尾さんらのご協力により海岸で焼きたて餃子とお土産販売も行われ、イベントを盛り上げていただきました。

参加者の中には前乗りや後泊して朝日や夕日を狙うドローングラファも!各参加者が当日の様子や動画をSNSでアップするなど、撮影会、銚子、絶景、グルメと盛りだくさんの企画となりました。

弊社では、さまざまな人や地域、テクノロジー、アートなど、出会いを生み出し、結びつけ、掛け合わせることによって「新しい価値観」を生み出していく、安心安全に十分気をつけながら、そんなチャレンジをこれからも行っていきたいと考えています。次回はどんな企画が実現できるのか?ぜひご期待ください!

お問い合わせ・ご相談はこちら

Contact Us
Copyright 2022 Dron é motion Co.,Ltd