静岡県主催『ドローンセミナー&ドローントークPIT in しずおか 』にて弊社代表田口が講師を担当しました!

6月5日(水)午後1時20分~4時30分 静岡県庁別館で開催された静岡県主催、静岡県広報協会 公益社団法人静岡県観光協会共催「ドローンセミナー&ドローントークPIT in しずおか」が開催され、弊社 代表取締役社長 田口 厚が講師として登壇させていただきました。

セミナーは、DroneTribune編集長 村山 繁 氏の軽快な司会から始まりました。地域の魅力をシェアするツールとしてのドローンの可能性を学ぶセミナーに県内各地の担当者の方々28名にご参加いただきました。

ドローンセミナーでは、2月に行われた静岡県広聴広報課主催で開催した空撮イベント「ドローンで巡る伊豆の旅〜ドローン撮影会 in 伊豆半島ジオパーク〜」の報告が行われました。次に田口が登壇し、「旅の魅力を倍増!ドローン空撮による絶景体験~カメラとしてのドローンの魅力と可能性~」をテーマにそらチケを活用したイベントや兵庫県での取り組み、キャペツ農家さんがエリアオーナーとしてそらチケを活用している事例などを紹介しながらドローン×SNS×観光の可能性についてお話しさせていただきました。キーワードは「旅」「絶景」「体験」!

トークセッション「ドローントークPIT in しずおか」では、パネリストとして弊社のハピさやこと髙橋 早矢歌 も参戦!ふだんの旅先の決め方や、旅先での女子の行動、写真の撮り方から持ち物まで絶景トラベラーの裏側を紹介しました。

この後、参加者が「絶景トラベラーに来てもらいたい静岡の絶景をピックアップし、どんな絶景が体験できるか」をテーブル毎に考えるワークショップも実施され、リアルな旅の計画を班ごとにプレゼンを行いました。それぞれが考える絶景ポイントは地元愛に包まれ会場は多いに盛り上がりを見せました。

メディア掲載:DroneTribune

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

Contact Us
Copyright 2019 Dron é motion Co.,Ltd